ツカダタクミのがじょがじょ

お問い合わせはここから。→tukadatakumi@eay.jp

Magic Keyboardの長期使用レビュー。

こんにちは。ツカダタクミです。

今回は、Magic Keyboardをレビューしていこうと思います。

 

目次

 

1.購入理由

2.スペック

3.打ち心地

4.総合的に

 

となっております。

 

 

1.購入理由。

 

休日のとある中古ショップで、Magic Keyboard 2017年モデル テンキー付き JIS配列を見つけまして、値段はなんと!1480円!

一瞬、「偽物か?」と思いましたが、背面のロゴや、技適マークがあったりしてたので、確信し、即買い!

 

 

2.スペック

 

2017年モデルですが、Apple Storeにてまだ売っているので、現行モデルです。

そして、テンキー付き。

テンキーよく使うので嬉しい。

Touch ID非搭載モデル。

別にいっか。

JIS配列です。

これは...うん。

 

3.打ち心地。

 

軽いうち心地なんだけど、しっかりと推しているっていう感覚がちゃんとある。

僕的には、万人受けできるキーボードとは思うのですが

やっぱり、MacBookのシザー式キーボードの快適さを覚えたら物足りない。

けど、別のキーボードとして割り切ったらすごい良いキーボード。

あと、斜めってるのは打ちやすくていいね。

でも、もうちょっと角度あったほうが嬉しかった。

4.総合的に

総合的に考えて、

16800円が1480円で買えた事はすごく嬉しい。

それに、僕のApple製品コレクションが増える事はとても良いですよ。

奇跡的!!

今回は購入してから、5ヶ月くらい熟成させて投稿してみました。

どうでしたか?

ありがとうございました。