ツカダタクミのがじょがじょ

お問い合わせはここから。→tukadatakumi@eay.jp

iPodシリーズの魅力と使い方

おひさしぶりです。ツカダタクミです。

最近色々あってですね、バーガーキングの記事とか書いちゃいました😰

最近iPodシリーズに暑くなってきたので記事を書いてみました。

今回は、iPodシリーズを紹介します!

といっても最終世代を中心にしますけどね。

もう販売終了していますけど、現代でも対応できるのだと僕が証明します!

では紹介にレッツゴー!

 

 

1.iPod touch

これは馴染みある人多いんじゃないでしょうか?

これを一言で言うなら「SIMの入らないiPhone」です。

なぜそのようなことが言えるのかと言うと「iOS搭載」だからです。

iOSを搭載しているiPhoneは最低でも6万(iPhone SE第3世代)します!

だけど、最終世代であるiPod touch(第7世代)は32GBで21000円くらいです。

なので、iPhoneとほぼ同じ機能が備わっているのに対して安いのはいいですね。

しかも、iPhone 7と同じA10 Fusionチップが乗ってますし、

1080pの60fps対応やAR対応などなど機能もりもりで

軽さと薄さを両立しています。

そして、Bluetooth対応。

先日日本でも開始された「Apple Music Classic」にも対応。

サブ機などにおすすめ。

 

2.iPod nano

nanoシリーズも最高です!

iPodのメイン機能である音楽プレーヤーの機能にプラスして、

3.5mmステレオプラグを接続すると、FMラジオが聴けます。

あともう少しでAM波を試験停波すると言う流れがきている

(地方にもよりますが)ので一個持っておくといいでしょう。

しかもあの環境に優しい「Lightningゴミケーブル」を採用しているので取り回しが効きます。

 

3.iPod shuffle

その名の通りshuffle再生に特化したモデル。

小さいので無くしやすいが、最終モデルには服に挟めるクリップがついてます。

まあこれはあれですね、所有欲だけを満たせるモデルですね。

 

4.iPod classic

デカイ重い高いの3拍子が揃ったゴミモデル。

 

いかがでしたか?

いくら生産終了したとはいえ、全モデル(classic以外)

現代でも対応できるのでぜひ購入を検討してみてください!

ツカダタクミでした!